2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
柿其渓谷
- 2008/11/10(Mon) -
柿其渓谷 秋 紅葉 青空 雲 赤い屋根 小屋 田んぼ


長野県、JR中央本線南木曽駅からほど近い(?)

紅葉と水の綺麗な柿其渓谷(かきぞれけいこく)へ

先週の3連休に行ってきました~!






写真はところどころPLフィルターを使っていますが、とても良い色に染まっていましたよ。
空も青く澄んでいて、時折飛んでくる白い雲が良い感じ。


柿其渓谷 青空 紅葉 葉 雲









入口の「ご協力金入れ」に協力金を入れて、いざ!


柿其渓谷 道標 入口

「秘境」ですって



もーホントに水が綺麗で、感動しました。
夏なら泳ぎたいくらいですね。


柿其渓谷 水 瑠璃色 紅葉






ホントならこの谷に光が差し込む昼前頃に到着の予定だったのですが・・・


柿其渓谷 岸壁 紅葉 水 瑠璃色






夜中2時半くらいまで、旅程の計画を練っていたため 大遅刻!
彼女が朝早く来てくれたのにもかかわらず、その電話で起きるというテイタラク・・・(着信16回目でw)

着いた頃には、ご覧の通り光は差し込んでいない状態に(-_-;)


それでも天気も良く大変綺麗な柿其渓谷でしたので、二人とも満足でした。(喜んでくれました!)
でもタイミングを考えて再チャレンジしたいと思います。





そして目指したのは見所の「牛ヶ滝」


柿其渓谷 牛ヶ滝 水 瑠璃色 紅葉


ちょうど手前の葉が落ちきっていて、最高の眺めでした!






柿其渓谷 紅葉 川 水 瑠璃色


これは渓谷までの途中にあった橋の上からの眺めです。
大変綺麗でうっとりします。


柿其渓谷 紅葉 川 谷 水


あ、手前の水面。PLフィルターの効果がバレバレですね。








次回更新は、中山道宿場 「妻籠」 です

妻籠 水車 モノクロ 柿 




この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<妻籠 | メイン | さよなら赤い電車 と ゴミ拾いの話>>
コメント
- -

おっちゃんも飛び込みたい!!。
2008/11/13 18:11  | URL | ひげ #-[ 編集] |  ▲ top

- ひげさんへ※ -

ありがとうございます。

今飛び込んだら死んじゃいますって!

身近な釧路川は湿原の川だから濁ってますもんね。
大学の時、男三人で下りましたよ。一人沈しました(笑)

2008/11/16 18:31  | URL | 成 #dp3nlOkg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://naru03.blog116.fc2.com/tb.php/47-0ec9d3eb
| メイン |
