2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の終わり
- 2008/09/14(Sun) -
吉田川 郡上八幡 8月 夏 川 水 青空 


夏も終わり・・・

今日は「中秋の名月」、その名の通り暦の上では秋の真ん中です。




とは言え日中はまだ暑いですね。

夜には虫の音で涼やかに寝れるようにはなってきました。












郡上八幡 水路 水 石畳 柳 夏 湧き水


写真は8月の末に遊びに行った郡上八幡市。

1枚目には飛び込みで有名な橋が写っています。

2枚目は憩いの場です。






水の清らかさが気持ち良いですね。

この水で冷やしたキュウリやトマト、水まんじゅうなんかがおいしいです。










そうそう、13日に予言されていた地震がこなくてよかった~ と思う今日この頃です。

いちおう枕元に靴を置いて寝ましたがw



撮影:DP1

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<シャチのクー | メイン | 結婚>>
コメント
- -

気持ちが良く、ゆっくりとした時間の流れを感じます^^
お写真を拝見し、私も、ここをのんびり歩いてみたい!
そう感じました。
2008/09/15 19:29  | URL | narugami #oyV.6EWY[ 編集] |  ▲ top

- narugamiさんへ※ -

ありがとうございます

こちら方面へお越しの際は是非、郡上八幡へどうぞ。名古屋もどうぞよろしくw
narugamiさんちからはやや遠いですかね~中部地方は。
郡上は夏がおすすめです。

私は郡上八幡のような水の綺麗な街に住みたいと子供のころから思っています。
郡上には小さい頃から年一回、盆にお墓参りに来ていて、そのたび川で泳ぐ子供たちを羨ましく思っていたまま育ったからに違いないでしょう(笑)
大人になった今、のんびり歩くのも乙ですね。
2008/09/18 22:02  | URL | 成 #Rdt3XBbw[ 編集] |  ▲ top

- -

郡上八幡ですね。
ここで、食べたやきそばが忘れられません。
「かたぎり」
京都から高速ぶっ飛ばして食べに行こうと思うほど・・・・。
数百円のやきそばに数万円の交通費でも食べに行きたい。(笑)

http://shinyamurata.blog27.fc2.com/?q=%B7%B4%BE%E5%C8%AC%C8%A8
2008/10/02 01:17  | URL | SHINYA #-[ 編集] |  ▲ top

- SHINYAさんへ※ -

ありがとうございます。

SHINYAさんの郡上八幡の写真はすばらしいですね~!私のは観光のついでに撮った感ありありで(^▽^;)
「かたぎり」というお店ですか、私存じ上げませんが、今度行く時は必ず食べに行きます!!情報ありがとうございます!
2008/10/04 13:38  | URL | 成 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://naru03.blog116.fc2.com/tb.php/44-9d456cda
| メイン |
