2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の旅日記
- 2008/08/14(Thu) -
木曽福島 駅 夏 JR 青空 雲 


友人4人と電車で 木曽福島へ

酒蔵見学一泊二日の旅をしてきました。




木曽福島 山 森 青空 坂 友人

男4人

目的 = のんびりしながら お酒を飲むこと


木曽福島 うろこ壁 古民家 蔵 路地 夏

古い町並み残る 木曽福島



目的地は

♪きそ~の~なかのりさ~ん♪と 

民謡にもなっている有名な 中乗さんこと 中善酒造


木曽福島 酒 日本酒 中乗さん 中善酒造 お猪口

特別純米酒  程よく甘く のど越しさわやか  旨い酒です。



酒蔵見学の翌日、運良くイベントをやるということで、朝一番で早速参加w
5種類の利き酒。12345、ABCDEの中で同じものを当てるというもの。

なんと!4人の中でただひとり、見事5種類を当て 辛口本醸造酒をいただきました!

酒造の方は、利き酒チャレンジ一人目にして当てられたと
かなり悔しがっておられました(笑)

利き酒の後には
こうじ100%のノンアルコール甘酒を 1:1の牛乳で割るという ミルク甘酒を飲みました。
ミルクに甘味が広がりすごく美味しかったです。



木曽福島 裏道 小道 路地 夏 

木曽福島には もう一つの有名酒蔵 七笑(ななわらい) もあります。



木曽福島 蜻蛉 カゲロウ 夏 網戸

木曽川の上流、カゲロウの居るような水の綺麗なところです。
着いた日は夕立のせいも有り、大変涼しく過ごしやすかったです。
まさに避暑にはもってこい。


木曽福島 つばめ 看板 橋 夏

人々の優しさ、心意気が感じられる 素敵な看板ですね。
酒造の方も、その紹介のお菓子やさんも、ホテルの方もみな感じが良く、また行きたいと思いました。





電車の待ち時間も長かったけど、したことといえば

行って飲んで、食べて温泉入って寝て、飲んで帰ってくるだけ(笑)

有意義な大人の夏休みでしたw






おしまい
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<結婚 | メイン | 送り火>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://naru03.blog116.fc2.com/tb.php/42-ac6859c5
| メイン |
