2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すばらしい描写力
- 2008/03/08(Sat) -
豊田 駅 電車 街



隅々までクリアです。

シグマDP1

世界に唯一つのAPS-Cサイズ三層素子「フォビオン」搭載のデジカメ



歪曲がないので、左奥のビルが、上に向かうほど大きくなってるように見えて妙ですが(笑)

ぼやけててほしいくらいの金融会社の広告までクッキリ見えていますね。


強い光源があると酷い絵になってしまう点以外は、これまでのデジカメとは比較することはできないくらいです。



補足:強い光源がある場合は絞り開放付近で撮れば、わりと問題ないということがわかりました。

追記
等倍の切り抜き画像を貼っておきます。(2640:1760pixels)

豊田 駅 電車 街 切り取り 右下



この「フォビオン」というのは、等倍で完結した画像だと実感します。

それにしても、タイルの格子模様がレンズの端でもまっすぐで、このレンズの良さを表していますね~。
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<旅立ちの日 | メイン | まもなく>>
コメント
- No title -

流石、描写力は抜群ですね!!
2008/03/08 23:17  | URL | narugami #oyV.6EWY[ 編集] |  ▲ top

- narugamiさんへ※ -

ありがとうございます。
等倍切り出しも貼っておきました^^
撮るのが楽しくなるカメラです。(操作・動作は時間がかかりますけど(笑))
2008/03/09 15:06  | URL | 成 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- No title -

等倍で、この描写力!!
これは流石に驚きです!!!
凄すぎる~♪
2008/03/20 23:01  | URL | narugami #oyV.6EWY[ 編集] |  ▲ top

- No title -

narugamiさん、
理論的にはベイヤー式を縦横50%縮小したくらいと同じ解像度のようですが、いやはや、見事な解像度ですよこれは!
2008/03/22 23:41  | URL | 成 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://naru03.blog116.fc2.com/tb.php/24-63e206fb
| メイン |
