2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の色 イロハ
- 2007/12/03(Mon) -
紅葉 秋 赤 水




色は匂えど 散りぬるを

我が世誰ぞ 常ならむ

有為の奥山 今日越えて

浅き夢見じ 酔ひもせず





季節は冬を向かえ、師走の忙しい月に突入しましたが

遅い紅葉に目を楽しませてもらった先週の3連休の写真を

ちょっとずつUPしていきたいとおもいます。




イロハカエデなんで、いろは歌を思い出しました。

こんな歌だったんですよね~。

「かな」だけをつかって(『ん』はないけど)歌を詠むなんて

詠んだ人は言葉の天才ですね!!



諸説あるものの「歌人不明」なんだそうな










頭の中にあるひらめきを、よく忘れてしまう成です。

みなさん冬支度は済みましたか?

私は今日ようやくコート買いました。




いや、ウールのロングコートはあったんですが

分厚いし重いし初冬には不釣合いなので

1,2回は寒さに負けて着ましたが

やっぱり秋、春先に使えるものをと思って。





買ったのは

白に近いグレーがかったシングルトレンチコート、23,000円ほど

やっぱりジャスコでした(笑)




オススメいただいていたように、

「良い物を買って長く使う」

と行きたかったのですが

先立つものがございません (__)




α700然り



今日カメラ屋に紅葉を撮ったフィルムを出しに行ったついでに

遅ればせながら触ってきました。

フィーリングいいですね!!

やはり先立つものがないので買えませんが _| ̄|○...




会社の試用期間も終わり、給料も正社員と並び

来年は住民税もまだ少ないはずだから、お金を貯めて

来年中にでるらしいソニーの新型を買うのと

iMacを買うのと

1年120万を目標に貯めるのと

さて、どれが一番に優先させるべきことだろうか!?



そりゃ貯金だよな。

iMacは我慢かな・・・

カメラは、ソニー最高機種がフルサイズだったらもう我慢しません (o ̄∇ ̄)/




おやすみなさい
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<赤赤赤 | メイン | 君は花>>
コメント
- No title -

紅葉が綺麗ですねー^^
こちらはほぼ終わり、冬間近といった感じです。

フルサイズ…私も喉から手が出るほど欲しいです。
当然、先立つものがないので、コツコツと貯金から始めなきゃですが(爆)
2007/12/03 18:57  | URL | narugami #oyV.6EWY[ 編集] |  ▲ top

- No title -

鮮やかな色、光ですねー!
僕もしばらくガマンの時です(ーー;)
2007/12/03 23:31  | URL | きゅう #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

こんにちは!
コート、いい物が見つかって
良かったですね!
綺麗な紅葉ですね!
実は、京都の友人に
京都散策の、お誘いを受けたのですが
今風邪気味で調子が今一で
泣く泣く、断念した私・・・
成様も、お身体には気をつけてくださいね!
目標、達成できるといいですね!


2007/12/09 14:38  | URL | ちゃーみー♪ #fQIc5cww[ 編集] |  ▲ top

- narugamiさんへ※ -

ありがとうございます。

寒くなってきましたね~。雪景色も楽しみです^^
キヤノンは5Dの後継機が狙い目ですかね?!
2007/12/13 00:48  | URL | naru #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- きゅうさんへ※ -

ありがとうございます

色はちょっと弄ってますが、良い色でした(^▽^)
1年くらいは我慢でしょうか・・・ソニーもペンタも
2007/12/13 00:50  | URL | naru #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

- ちゃーみー♪さんへ※ -

ありがとうございます

コートは、デザインは妥協したけど、なかなかのものでした^^
季節の変わり目、冬の乾燥・・・
お体にはお気をつけて!(今頃は元気バリバリ!?)
2007/12/13 00:52  | URL | naru #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://naru03.blog116.fc2.com/tb.php/12-1a29b6da
| メイン |
